トコおス☆所沢のママを応援!「ママフレ」

今日は「スポット」ではなくサービスのご紹介です ;)

子育て中、特に0~1歳頃って、予防接種に検診にあれにこれに……とチェックしないといけない情報が多いもの。
また、ママが病気の時やお出かけしたいときに預かってくれる人が居ない! とか、どこに行けば友達が出来るのかわからない…とか、どこに行けば情報がもらえるかわからない…X( なんてことも。 

そんなとき力強い味方になってくれるのが、所沢市の子育て応援情報をまとめて発信してくれている、「所沢市ママフレ」です♪

子どもが生まれたときに必要な届け出から、予防接種や検診の情報、申請するともらえる補助金情報、預かってくれる施設の情報、子どもと遊びに行ける公共施設・イベントの情報まで、子育てをしていると気になる情報が網羅されているので、ココをチェックすれば必要な情報がまとめて手に入ります。

市のホームページも最近見やすくなりましたが、それでも情報が散らばってしまっていて、預けるならこっちのメニュー、健康の事はこっちのメニュー……と、目的の情報にたどり着くのに結構時間が掛かってしまうことも。
ママフレなら、子育て中のママが調べたい情報が一覧になっているので、素早く目的の情報にたどり着く事ができますよ♪
所沢で子育てをしている方は是非一度、覗いてみてください。

所沢市ママフレはこちら♪