【2016年版】所沢市内のハロウィンイベント&限定スイーツ情報★

10月も中盤に入り寒さも強くなってまいりました。
寒い時こそ心を熱く!楽しいイベントで満たしたいものです。
そこで今回は所沢で行われるハロウィンのイベントや限定スイーツの情報をお届けします。

入場無料!こてさしハロウィーン

所沢、小手指の毎年恒例のイベント
「こてさしハロウィーン」が10月23日(日曜日)に
小手指駅北口から徒歩5分、ルポパルク緑地で開催されます。
なんと入場料は無料!!
会場には輪投げ・スーパーボールすくい・仮装コンテスト
マジックショー、トコろん撮影会、キッズダンス、など、
大人も子どもも楽しめるイベント盛りだくさんです。
参加は仮装OK!!仮装じゃなくてももちろんOK!!
午前9時からは、小手指駅南口の菊屋書店前で仮装パレードも行われます。

家族揃って仮装してみるのはいかがでしょうか♪

詳細は下記サイトに御座います
【こてさしハロウィーン】




デパ地下スイーツ!西武所沢店ではハロウィン限定スイーツが登場☆

所沢の西武では皆さん大好きな
デパ地下スイーツのハロウィン限定版が販売されております。
ちょっとした手土産にもぴったりなものばっかりです。

まずはROKUMEIKANのハロウィンパック。
お手頃な値段で様々な味のゼリーの詰め合わせとなっており
まさにパーティにうってつけです。
●ハロウィンパック(1袋) 324円
●ハロウィンボックス(1箱) 540円




ハロウィンパックは、いちご・バナナ・レモン・メロン・クランベリー・ピーチの
味わいのリトルベアフルーツゼリーの詰合せ。

ハロウィンボックスは、かぼちゃに見立てたパンプキンゼリーと
6種類のリトルベアフルーツゼリーの詰合せとなっております。



今度は先程より値は張りますが、味はお墨付き!
ゴディバのハロウィン限定アソートメント





●シャトン ジュウール キャットアソートメント(6粒入) 2,700円
今年から新登場。ハロウィン限定のトリュフ ソルテッドキャラメル、トリュフ ムース オ フレーズと、
定番のチョコレートをあわせて6粒、ネコ型の可愛いパッケージに詰合せました。



西武各線のバスや電車もハロウィン仕様に!

西武バスでは2日から、ハロウィーンバスが運行中です!
「カボチャのバス」に見立てた車体ラッピングと、
ゴーストタウンをイメージした車内装飾なのですが
これがとてもかわいく、町でみかけたらつい写真を撮りたくなっちゃいます。



10月31日まで運行予定で、月曜日から土曜日、祝日は立川営業所管内で
日曜日はJR立川駅南口―入間アウトレットパーク線で運行しています
土日、祝日のみ、運行場所と時間を西武バスのホームページで公開しています。

詳細は下記ページをご覧くださいませ!
【西武バスハロウィーン詳細ページ】


2016年10月11日(火)~10月31 日(月)
世界を股にかけた渡辺直美さんが、西武鉄道のハロウィンをにぎやかす!
「SEIBU HALLOWEEN 2016」
もはや説明不要のものすごいインパクトの列車が運行中です。



渡辺直美さんが実際に登場するイベントなども予定されています。
こちらもいろんな意味でつい「乗りたくなる」電車ですので
興味ある方は是非詳細ページをご覧ください!
【SEIBU HALLOWEEN 2016】




ということで所沢市内ではいろんなところでハロウィンイベントを行っています!
ぜひ通勤中のバスや電車の中、週末のお休みでイベントをお楽しみ下さい♪